

09/04/03 残念!・・・・・「市民アンケート(概要版)」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 企業での新入社員、学校の新入学生、、、「フレッシュの春」ですね~~~!僕も、今日、「学校」の新入学を果たしましたーーー!学校と言っても、制服姿で教科書持って、教壇に立つ先生の授業を受ける「学校」ではなくて、“自動車学校”でーーーす!!!

 「免取か~?」なんて、思われるかもしれませんが、僕は、そんなムチャクチャなことはしませんよー!実は、17トンまでのトラックや29人乗りのマイクロバスが運転できる「中型自動車」(限定解除)の免許を取得しようと考えて、入学の手続きに行ってきました!!!5時間の技能教習と卒検をパスすれば取得できるので、そんなに無理ではありません。。。免許を持っていれば何かと便利だと思ったので決断しました~~~!久しぶりの教習所なので、ちょっと緊張していま~~~す!

 さて、一昨日の「部屋」で紹介した「市民アンケート」の概要版が、今日、会派の「回覧板」で回ってきましたーーー!ページを開いたら、もう~、、、、、「何だ、こりゃ~?」って感じですよ。。。(↓)概要版に掲載されているのは「休日急患診療所の認知状況」、「診療時間」、そして、「診療所の数」。。。。。概要版に掲載する意味がわからない(怒)「そんなのを概要版に出して、何がしたいの?何を伝えたいの?」って思うほどですね。。。

 川崎市の総務局がこんな仕事をしているようでは、市民からの信頼が得られないのも分かるような気がしますね。。。頑張っている局や職員がたくさんいるのに、その局や職員の方達まで同じように見られてしまう。。。本当に、残念に感じた「市民アンケート(概要版)」でした。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
