

09/04/06 Jリーグ初!等々力で「リユース食器」本格導入!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 各学校では、今日が「始業式」だったところが多かったのはないでしょうか~?今朝の街頭演説では、幼稚園から大学までの一貫校で有名な某私立学校の生徒さんが、真新しい制服にたくさんの荷物を持って、登校していく様子が見られましたーーー!きっと、不安と希望で胸がいっぱいなんでしょうね~!そんな表情が僕の目にハッキリと映りました~!(がんばってくださいね~!)

 そして、我が母校の東海大山形高校に川崎市から、この春から1人の少年が甲子園めざして、門をくぐり、新たな挑戦、そして、親元を離れての生活がスタートしました!!!ちょっぴり、不安な面があるので、「部屋」に書かせていただきました、、、、、周りの仲間と協力し合って、目標を見失わずに頑張ってほしいと思います☆☆☆成長した姿が楽しみです!(*^_^*)

 さて、今日の写真ですが、4日(土)に等々力陸上競技場に「川崎フロンターレ」を応援しに行った時に撮ったものです!「部屋」でも紹介しましたが、Jリーグとしては、初めて導入が本格的にスタートした『リユース(再利用)食器』です!!!これまで、「リユースカップ」は、日産スタジアムの横浜Fマリノスや川崎フロンターレなどでも実施しているのですが、「食器」の本格導入は、初めてです!!!

 この『リユース食器』は、うどんやラーメン、カレーライス、勝カレー、カツ(勝)丼などの器に使われているものです!!!地球環境を考えている川崎市ならではの取り組みとご理解ください!!!でも、皆さん、『リユース食器』は持ち帰らずに、必ず、回収BOXに返却くださいね~~~!1個持ち帰られてしまうと、レンタル業者に、100円の支払が発生してしまいます!!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
