

09/04/07 段々、出番が増えてきました~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 これまでの「部屋」でも、『朝の街頭演説』について紹介してきました!足掛け7年、出張や朝からおこなわれる会合、特別な事情がない限り、毎朝、選挙区内のどこかの駅で『朝の街頭演説』をおこなっていま~す!(^^♪

 実は、街頭演説中、「チャンスがあったらいつかやろう!」と思っていたことがあって、、、、、それは、「言い逃げ者」の制止!!!今朝、演説中に「議員の給料下げろよ!」って、言い放って、足早に人混みに消えてしまったお父さんがいたんです!!!しかし、数十分後に戻ってきて、また、通りすがりに、またブツブツと・・・。

 僕は、マイクを離して、「言いたいことがあるなら足を止めて、面と向かって、言ったらどう?」って言うと、足を止めてくれました!!!そして、数分、話をしましたが、目先の損得より将来的な社会のあり方を回答する僕に対して、民主党議員に対する挑発と、言葉尻を捕まえた揚げ足取り、そして、何より自分勝手な話だったのにはガッカリ。。。。。こうなると、会話になりません。。。。。まぁ~、衆議院選挙も近そうなので、しょうがないと思っていまーーーす!(*^_^*)

 さて、今晩は、僕が所属している「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」(荻野三郎会長)の理事会と例会が開催されて出席してきましたー!段々、出番が増えてきまして、、、大変な反面、嬉しくも感じていま~す(^^♪今日は、簡単に川崎市の「平成21年度予算」について話しをさせていただきましたが、会長から「高齢者及び小児医療医療」についての提言と宿題をいただいたので、次回、また発表させていただく機会を貰いました!!!

 前段でも書きましたが、選挙対策における挑発や批判ではなくて、川崎市の未来、川崎市のあるべき姿について、政策議論をしたいと思います。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
