

09/04/09 平瀬川流域の視察!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 朝の街頭演説中、僕の前を通過する、幼稚園児・小・中・高校・大学生などの“新1年生”は、、、「この人、何やっているんだろう?」っていう目で僕のことを見て行きます。。。
(^_^;)

 でも、そのしぐさが実に面白くて、見られている僕が話しながら観察して楽しんでいま~す!(*^_^*))初めて駅を使って通学する学生には、まだ見慣れない風景だから仕方が無いんですよね~。最初は「この人、誰?何してるの?」って、、、、、それが、月日が経つにつれて、「この人、またいたよ~!」になって、卒業する頃には「うるせ~なぁ!ウザイ!」なんて。。。。。(苦笑)でも、それで良いと思っています!!!何年後か、何十年後か、偶然、何かの縁で会話する機会があった時に「前に、駅で演説してましたよね~?高校の時に見ました~!」って。。。そう、言ってもらえれば嬉しいですね。。。。。(^^♪

 さて、今日は温かかったですね~~~!聞くところによると5月中旬の陽気だとか!?そんな時に、地元、平瀬川流域の視察に出掛けてきましたーーー!小学生の児童が数人で、膝下までの川に入って遊んでいましたが、とっても気持ち良さそうに遊んでいましたね~~~!(うらやまし~!)もう直ぐ、“八重桜”が見ごろになるので、平瀬川周辺は、花見客で賑わいを見せるでしょう!!!楽しそうですね~~~(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
