

09/04/18 身近な地域社会に関心を!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 衆議院の解散時期がいつになるのか?大方の予測では、「平成21年度補正予算が成立したら麻生総理は、解散にでる」と読んでいるようですよね~~~!それには、民主党の出方しだいとも囁かれているので、補正予算の審議が早くなるとも。。。。。でも、民主党小沢一郎代表は、全国行脚を再開させることを明言したようなので、その為には、時間が必要!?ん~~~、国家国民のことを考えれば、一刻も早い“政権選択”(解散総選挙)をするべきだと、僕は思います!!!

 さて、午前中に、ちょっとした「勉強会」を開催しました!!!国のことは、ニュースで報道されているので国民の皆さんは良くご存知です!しかし、今、お住まいの市町村のことについては知らない方が圧倒的に多いんです!!!

 例えば、朝起きて顔を洗ったり、歯磨きしたり、トイレに行ったりして使っている水道は市町村の仕事です。。。転出入による住民票の移動や学校に関する手続き、高齢者サービスの手続き、保育園入所申請などは区役所窓口でおこないます。。。っと、言ったように、身近な地域社会のことは市町村が大きく係わっていることを知っていただく勉強会を開催しました!!!やっぱり、多くの方々に関心を持ってほしいと願っていま~~~す(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
