

09/04/26 「記事」を指摘!しかし、本音は「・・・」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、「Yahoo!ニュース」のトピックスに『小沢氏 元秘書もポスター敬遠』という見出しを発見したーーー!「っん!?小沢氏・・・元秘書?」・・・・すぐに「ピン!」ときましたね~!内容を開くと次のような記事が掲載されていました。。。。

 民主党の小沢一郎代表の元秘書で、次期衆院選で神奈川18区からの出馬を予定している樋高剛前衆院議員が、小沢氏と撮影したポスターとは別に一部で同党の蓮舫参院議員とのポスターを張り始めたことが党内に波紋を広げている。

 理由は「小沢氏の書生を振り出しに秘書まで務めた樋高氏が別の議員と写ったポスターに張り替えなければならないほど選挙情勢が厳しい」(ベテラン秘書)とみられているためだ。西松建設の違法献金事件に絡む小沢氏の「政治とカネ」の問題の影響を指摘する声もあり、ほかの議員も人ごとでないと受け止めているからともみられる。
 (中略)公職選挙法では、衆院の任期満了6カ月前から立候補予定者の単独ポスターの掲示が禁止されている。このため、多くの選挙区では所属政党の党首と2人で写真におさまったポスターが掲示されている。


 この記事を読んで、僕の感想は「本当に、マスコミはいい加減だな!」(怒)ということです!この短い文章だけでも何点か指摘をしておきたい!!!まず、小沢代表と樋高氏の写真は、一緒に写したものではなくて別々の写真を使用していること。。。次に、ポスターは、何も小沢代表と一緒に掲示する決まりなど無いこと。。。そして、「所属政党の党首と2人でおさまったポスターが・・・」って、他党を引き合いに出すのも恐縮ですが、麻生総裁とのポスターなど、今や殆ど見ませんよ。。。それから、大事なことは、街中で見掛けるあのポスターは、建て前上、政党が開催する「演説会」や「フォーラム」などの開催告知!?なので、必ず写真の中に「弁士」という文字と開催日が入っています。。。まぁ~、でも、合法的な売名行為と言われても仕方ないところ・・・かな?

 選挙前になるとベタベタと貼り出すポスター・・・もう~、一層のこと、あれは辞めた方が良いですね~!都市景観上、見苦しい極みですから!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
