

09/05/05 バットの素材になるまでは、70~80年!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 先月、4月23日の「部屋」でも少しご紹介しましたが、川崎市では、市役所と各区役所の駐車場を一律に“有料化”しようとする事業がスタートします。。。(↓)駐車場利用の来庁者は、一応「1時間無料」になるというのですが。。。

【川崎市役所・各区役所駐車場料金表】

 5月25日(月)からは、川崎市役所・中原区役所・多摩区役所・麻生区役所、、、6月8日(月)からは、幸区役所・高津区役所・宮前区役所で実施するそうですよ!!!

 市内外からの転出入手続きの多い3月や4月の繁忙期は、全手続きが完了するまでに、ヒドイ時は、約2時間もの時間が掛かります。また、保健所も大変混み合うので、1時間を1分でも越えたら「はい、有料です」なんて事の無いようにしてほしいものですね~~~!通常の手続きや申請をしながら1時間を越えた場合には、「市民への迅速なサービス違反」として、その超過負担分を行政責任として、行政に負担していただく!!!市民に、負担を求めるわけですから、行政も更なる事務スピードの向上努力をしてもらわなくては。。。相互努力が不可能であるならば、即刻、この事業はやめるべきだと考えます!!!

さて、今日の写真は、「青タモ」の種です!!!昨日もお伝えしましたが、同じ写真のバットの素材に成長するまでには、70年~80年ほど掛かります!!!当然、今、僕が種を植えてもその木でバットを作ることができません。。。娘もちょっと厳しいかなぁ~?・・・ちょうど僕の孫が、その子供に使わせる為に伐採する感じでしょうか???僕のまだ見ぬ、ひ孫へのプレゼントとして、これから種を植えたいと思います!!!うまく次世代に受け継いでくれればいいなぁ~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
