

08/11/19 “環境のまち”をアピール!?

081119.jpg
 皆さん!こんにちは!!飯田です!!
 さいたま市に住む元旧厚生省事務次官山口剛彦さん(66歳)夫妻と、同じく同省元事務次官吉原健二さんの妻が殺害、重傷を負った事件についは、大規模な報道がされています。。。今回の事件、如何なる動機があろうと犯行におよんだ人物を許すわけにはいきません!お二人に共通するものは、厚生省時代の“年金”・・・「消えた年金問題」を引き金として、勝手な推理をするならば、年金不祥事が犯人の動機であることは概ね想定はできるのですが。。。一日も早い犯人逮捕を望みます!!!

 さて、今晩は、写真のとおり「阿部孝夫市長を励ます会」が市内ホテルで開催されましたーーー!本来なら地元でおこなわれる会議に出席するべきところなのですが、わけあって、阿部市長の「励ます会」に出席することになりましたーーー!

 来賓として出席された松沢成文県知事は、「7年前、阿部市長が誕生する時、いろいろあって、多くの方々が嫌われていまして・・・」と、阿部市長擁立の時のエピソードに触れると、会場からは笑い声が。。。

 そして、阿部市長が挨拶に立つと、「日本では有名ではないが、世界からは『環境の川崎』として注目を集めている」と“環境のまち”を参加者にアピール!!!また、プライベートな話題になると、「ひと目を盗んで飲むお酒は格別にうまい!」と、お酒とカラオケが好きなことを疲労!(まぁ~、皆、知っている話しですけど・・・)

 僕の後方からは「ほどほどにした方がいいよ!」という声も。。。(笑)阿部市長には、くれぐれも、お体ご自愛いただきたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
