スポンサーサイト


09/05/12 環境委員会・・・長崎市視察!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の民主党小沢一郎代表の辞任会見から一夜明けて、今朝の新聞に読みましたが、議員の中には小沢代表がの辞任を「評価する」という意見や「勇気ある正しい判断だ」などと言う人がいるのにビックリしましたね~~~!どこまでズレているのか?それともKY(空気読めない)?いや、身内のかばい合い?本当にガッカリしています。。。(悲)

 そして、今、審議している追加経済対策の補正予算案が衆議院を通過した後に、両院議員総会を開いて「代表選挙」、、、複数の立候補者で選挙になるのか、今まだ分かりませんが、恐らく地方議員や党員、サポーターを“無視”した国会議員だけの選出方法になるのでしょうね!!!どこを向いて政治をやっているのか、僕には「国民生活が第一」のチャッチコピーがかすんできた気がします。。。
さて、今日の「部屋」は、長崎県長崎市からお届けしていま~~~す!今日、明日の2日間、今年度、僕が所属している川崎市議会“環境委員会”の視察でやってきました!!!1日目の視察を終えて、今、ホテルにチェックインしたところです!(疲)

 午後から長崎市議会で、山坂の多い長崎市ならではの「公共交通空白地域対策事業」と題して、“乗り合いタクシー事業”を実施していることから事業概要説明と実際に現地の運行ルートを案内していただきました!!!僕の地元、宮前区は交通不便地域で山坂が多いことから、長崎市の取り組みは参考になりましたね~~~!(*^。^*)そして、要望しておいた「長崎市総合運動公園」(39,000㎡)野球場、陸上競技場、テニスコート、投てき練習場、多目的広場など、現地を1周案内して頂いて、一通り視察させてもらいましたーーー!

 川崎市の「等々力陸上競技場」「等々力球場」の改修、そして、硬式ボールの使用できる野球場の整備は、僕の中でプライオリティー(優先順位)の高い取り組みです!今回の視察を参考に議会で発言して行きまーーーす!!!(ガッツ!)

 そう言えば、今朝、羽田空港の第二ターミナルで、健康福祉委員会の某委員2名と偶然にも遭遇!?同じ集合場所?。。。。。よくよく話を聞くと、“第一ターミナル”の集合だったのに間違えたらしく慌てて・・・間に合ったのかなぁ~~~!(笑)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
