

09/05/29 始まってしまった「市・区役所駐車場」“有料化”・・・

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 関西地方では、「新型インフルエンザ」が沈静化しつつあるようで・・・。関西の私鉄各社や全日空などでは、マスクを装着した業務を取りやめている姿が報道されていました~~~!今回の「新型インフルエンザ」の感染は、兵庫県の高校生が感染したことからはじまって、各県に感染者が確認されましたが、、、きっと、国内での「新型インフルエンザ」は、終息する方向に向うと思われます(*^。^*)でも、秋以降の「新型インフルエンザ」の発生には十分、注意しなければいけません!!!「マスク」も店頭で見掛けるようになりましたので、きっと“今が買い”だと思いますよ!!!

 さて、今月25日から「川崎市役所」「中原区役所」「多摩区役所」「麻生区役所」で、駐車場の有料化がスタートしました!!!基本的に、来庁者は1時間“無料”なのですが、その後は、各役所によって料金は違うものの「有料化」となります。。。そして、「幸区役所」「高津区役所」「宮前区役所」は、6月8日から有料化。。。僕は、この“有料化”、一律の制度設計には疑問を抱いている一人です!各区によって足並みの乱れもあって、実際のところ、早くも苦情が・・・。

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
