

09/06/05 新議長と記念撮影!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日から始まりましたよぉ~!「川崎市議会」が・・・!会期は、6月30日までの26日間の日程になりました~~~!そして、阿部孝夫市長は、議案の提案説明(所信表明かな?)の中で、3期目に向けた「川崎市長選挙」の出馬表明をおこないました!!!市長は、自らの任期を「3期12年」としていることから、次の選挙で信託を受ければ最終期に。。。今日の本会議終了後、民主党控室に挨拶に来られたのですが、何となく冷ややかな空気が流れてたのを僕は感じ取りました。。。川崎市長選挙は、10月11日(日)告示、25日(日)が投開票でーーーす!!!

 さて、「選挙」と言えば、今日の本会議で、鏑木茂哉議長、玉井重信副議長の辞職に伴う、正副議長の選挙がおこなわれました!!!その結果、議長に潮田智信議員(民主党:中原区)、副議長に嶋崎嘉夫議員(自民党:川崎区)が選出されました~~~!

 今日の写真は、新議長に就任した我が会派の潮田智信議員と記念すべき日に、記念撮影する同僚議員です!!!ちなみに、僕も潮田議長とツーショットで撮らせていただきました!(*^_^*)そして、議長選挙の際に、飯塚正良民主党団長が「議長候補者推薦」をおこなった推薦文を参考までに添付しておきました~~~!時間がありましたらご覧ください!!!

川崎市議会議長選挙「議長候補者」推薦文

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
