

09/06/19 『環境委員会には、“魔物”が住んでいる』

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日も午前10時から「環境委員会」が開会されましたーーー!昨日、継続審議となった「議案第62号川崎市都市公園条例の一部を改正する等の制定について」の議案と、昨年12月9日に「継続」となった「請願第43号等々力第1・第2運動広場を整備後も野球場として利用できるよう願う請願」を一括して審議、、、、、行政と議論を戦わせました!!!

 しかし、今日に限って、戦う相手が増えまして・・・今日の相手は「行政」だけではなく、「腹痛」とも。。。。。(^_^;)1対2のハンディー戦(苦笑)になりました。。。いつもは、朝食にセブンイレブンのお茶とあんぱん&クリームパンなんですが、今日は朝から委員会審議の中心となる「等々力緑地中央グラウンド」の現地視察【写真】をしてから議会入りしたので、朝食は、市役所近くの喫茶店で、アイスコーヒーとサンドイッチにしました。。。多分、いや、間違いなく、そのサンドイッチが原因だと思うんです☆☆☆委員会中、ず~っと、お腹が「キュルキュルキュル~~~」って、言葉では勢いよく「・・・行政としての考えを局長、答弁してもらえますか!」なんて質問して戦っていたんですが、気持ちは、「ヤベ~~~!来た!!来たぞ!!!でも、今は、マズイなぁ~!頼む、もうちょっと・・・」って、段々、腹痛の来る時間の間隔が狭まり、変な汗が出てきたので、一旦、途中で質問を切って(不自然な質問の切り方だったので、疑問に思った議員さんがいたかも。。。でも・・・)覚られないようにトイレへ直行・・・!!!初当選した最初の「環境委員会」でも同じことがありまして。。。僕の中では、『環境委員会には、“魔物”が住んでいる』って思っています!!!

 そんな今日の「環境委員会」の終了時刻は、午後4時30分ごろ。。。。。等々力緑地内にある「野球場」に関する内容だっただけに、熱い議論になりましたーーー!!!(詳しい内容は、後日。。。)結果、議案に付帯決議を全会一致で付ける(これは凄いことなんです!)ことになって、委員会では、可決しました~~~!“魔物”の仕業か!?(*^。^*)

 そして、お腹の調子、、、いまでも重症です!なので、今晩の会合は、とても行ける状況にないので、ドタキャンさせていただきました~~~(↓)すいません。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
