

09/06/29 潮田智信議長!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 一昨日から「部屋」で紹介している宮前区内の小学校の「ガス漏れ」についてですが、今日、消防局職員の方から状況説明を受けましたーーー!しかしながら、原因が分からず。。。というところに不安を覚えるのですが、学校側の対応として、直接、原因と考えられる給食室脇に設置されている「ガズボンベ」18本を全部交換したとのことで、3度あったことが、4度、消防出場のないことを祈りたいと思います。。。。。

 さて、川崎市議会の議場では、今日も午前10時から「一般質問」がおこなわれました!14人の議員が質問に立ちましたが、冒頭からイレギュラーな事件が・・・。我が会派の雨笠裕治議員が事前に提出していた資料について質問したことを巡って、阿部市長が質問に答えられないという事態が。。。。。そして、残り8分の持ち時間を留保して、明日の最後に再質問することになりました~~~!当然、はじめての経験です(*^。^*)

 さてさて、写真は、来月の議会報告紙「アルプススタンド」に掲載するために、今議会から第37代議長に就任した潮田智信議長と一緒に写真を撮らせていただきましたーーー!なかなか「議長室」には入れないので、「あぁ~~~、こういうところか~?」って、キョロキョロ、挙動不審になってしまいました。。。。。。(^_^;)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
