

09/07/01 農業従事者の苦労を痛感!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 麻生太郎首相が、一部、内閣を加え、経済財政相に林芳正前防衛相、国家公安委員長に林幹雄氏を起用しました~~~!そして、党内人事について・・・民主党の僕が言うべきことではないので控えたいと思いますが、内閣については、残すところ数ヶ月なので、内閣全取替えくらいの思い切った改造をしても良かったのではないか。。。。。反発の声が大きくなるのを恐れて、控えめ麻生首相ですから、「まぁ~、この程度で・・・」って感じなかなぁ~?????小泉元首相の「自民党をぶっ壊す!」発言くらいの勢いが、今の麻生首相にはほしいと思いますけど。。。

 さて、美味しそうな「きゅうり」と「トマト」を頂いたので、思わず「部屋」の写真に使ってみましたーーー!地元農家のもぎたて野菜なんですが、「これは商品にならないやつだから。。。」って、僕にくれたものです!!!これら野菜は、箱詰めにして市場へ出荷するのですが、なぜ、商品にならないのか?「きゅうり」は、曲がっていたりするとダメ!トマトは大きさが一定程度ないとダメ!なんだそうです!天候や日の当たり方によって、大きさや形は変わるから仕方が無いんですけどね~~~。。。(-_-;)(厳し~~~い!)しかし、『味』は、曲がったのも、小さいのも全部同じなんです!!!とっても美味しかったですよ~~~!でも、本当に、農業従事者は大変なんです!肌身感じました!!しっかり考えたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
