

09/07/07 民主党市議団「仙台市」を訪問!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、久しぶりにスポーツ紙を買いましたーーー!日頃、得られない情報がたくさんあって、結構おもしろいですよね~~~!そんなスポーツ紙の芸能面に「『釣りバカ日誌』全撮影が終了」とありました!そう、、、映画「釣りバカ日誌」は、今年の年末公開をもって終了してしまうんですよね~~~(↓)22年間、全22作、「釣りバカ」ファンの僕としては、全て見させてもらいましたが、今回で最後になるのは、やっぱり寂しい・・・。建設会社に勤務するサラリーマンが、出張名目で“釣り”に行き、その釣り仲間が同社社長であって、恋愛をほのめかすという現実離れした内容だからおもしろい!「寅さん」に継ぐ、シリーズ作品だっただけに、次なる映画に期待をしたいと思います!!!年末公開の「釣りバカ日誌 ファイナル」楽しみにしたと思いま~す!!!(*^。^*)

 さて、今日の「いいだの部屋」は、秋田県秋田市からお届けしていまーーーす!民主党川崎市議会議員団16名(2名欠席)で、仙台市、秋田市を視察しています☆☆☆今日は、仙台市で「地下鉄東西線建設計画の進捗状況」「仙台市安全・安心街づくり基本計画」「シニア活動支援センター」についての概要説明等を受けてきました!!!

 この仙台市の「地下鉄東西線」は、川崎市の「川崎縦貫高速鉄道事業」(市営地下鉄計画)の事業許可を平成14年に阿部市長が国に返上したことで、優先順位が仙台市に繰り上がって、現在、建設が進んでいるものです!!!仙台市は、我々、川崎市の議員を前に、「順調に事業が進んでいます!」と嬉しそうに語っていましたが、なんとも、屈辱に感じるのは僕だけではないと思います。。。。。そんな、悔しい思いをしながら、秋田市へ移動してきました~~~!

 我々、議員団の視察(出張)は、「釣りバカ日誌」のようなものでは決してありません。。。(当然ですが)皆、他都市の取り組みを真剣に勉強しながら、時には屈辱を感じながら川崎市制発展に繋げようと奮闘中です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
