スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07/10 開会式で「選手宣誓」「始球式」「司会進行」「吹奏楽」と活躍!

川崎市議会議員・飯田みつる  皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、午前4時30分に起床、車を北へ走らせ山形県にやってきました~~~!今日の「部屋」は、山形県新庄市からお届けしています!!!

 今日から“甲子園”行きのキップを争う「高校野球山形大会」がスタートしました。僕は、卒業後、初めて「開会式」を見たのですが、、、「・・・開会を宣言します!」という言葉の後、球場全体に鳴り響くパンファーレを聞いた瞬間、背筋に鳥肌が立つと同時に、目頭が熱くなりました!!!そして、今、この年齢、2児の父親になって、「あの時、両親は、どんな気持ちで、僕の入場行進を見てたんだろう?」って、考えさせられるものがありました。。。。そう感じただけでも「来て良かった~!」って思っています!!!

 さぁ~、何故、開会式からなのか?。。。。。その1・・・我が母校(東海大山形)の後輩、犬童優主将が「選手宣誓」【写真:上段】をおこなったこと☆☆☆

選手宣誓は、こちらをご覧下さい


川崎市議会議員・飯田みつる そして、その2・・・「始球式」、米沢中央高校バレーボール部主将の高嶋萌香さんが始球式をおこなったこと☆☆☆米沢中央高校バレー部は、以前「いいだの部屋」でも紹介していますが、高嶋さんのお父さん(高嶋賢次さん)が、東海大山形高校野球部出身、、、僕の大先輩で、現在、野球部OB会会長なのです!実は、今回の「始球式」で“親子バッテリー”【写真:下段】が実現しました~~~!(*^。^*)でも、正直、“親子バッテリー”の「始球式」なんて・・・初めて見ました~~~!(^^♪

 そして、その3・・・「開会式」の司会進行という大役が、東海大山形野球部マネジャーの山口麻里さん(3年生)だったこと☆☆☆

 その4・・・「開会式」では、欠かすことのできない音楽ですが、東海大山形高校吹奏学部が担当したこと☆☆☆

 「選手宣誓」「始球式」「司会進行」「吹奏楽」と、今大会の「開会式」は、東海大山形高校が大活躍です!!!あとは、後輩達が優勝して「甲子園出場」すれば“完璧”です!!!頑張れ!東海大山形ナイン!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。