

09/07/21 衆議院が「解散」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、午後1時過ぎ、衆議院が「解散」【写真】されましたーーー!8月18日から12日間の日程で選挙期間が設けられ、第45回衆議院選挙の投票日は、8月30日になることが決定しました!!!

 さぁ~、本格的な戦いがスタートします!衆議院の候補予定者は一斉に、地元(選挙区)へ帰って、選挙準備をしていることと思います!僕も、秘書時代に衆議院の「解散」を経験しましたが、あの「バンザイ!バンザイ!」という光景の意味は今だによくわかりません。。。いづれにしても、約40日間、日本列島は大きなマイクでお騒がせいたしますが、お許しいただきたいと思います!!!

 さて、今日、午前10時から各種団体との「意見交換会」がおこなわれました~~~!今日も6団体との意見交換会だったので、終了時間が午後5時。。。。。でも、いろんな業界の話が聞けて勉強になりますよ!!!特に、我が家は、幼稚園に通う娘がいるだけに、「川崎市幼稚園協会」(井上久会長)との意見交換は個人的にも力が入ります!!!

 井上会長が言ってました!「保育の待機児童を減らすために(税金を使って)施設を増やすのではなく、我が子を保育園に預けなくてもいい仕組みづくりに取り組んでほしい」と、、、まったく同感です!!!未来の日本を背負う“子どもたち”のために、我々がしっかりやらなければいけません!!!はいっ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
