

09/07/30 挨拶に始まり、挨拶に終る!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今晩、都内の餃子専門店でご飯を食べていたら、大学生くらいの先輩と後輩らしき女の子二人が僕の隣で、「挨拶」についての話をしていました。。。どちらかと言えば、先輩が後輩に「挨拶」の指導をしていまして、後輩は箸を止めて、高い声で「はい。はい。」って先輩の言うことを聞いているんですが、なんか、その光景がすごく新鮮に感じましたね~~~!きっとその学校の挨拶の伝統とか後輩に伝えていたんだと思います!!!学校生活、部活を楽しんで、がんばってほしいと思います!!!

 さて、そんな「挨拶」ですが、どんなスポーツも挨拶に始まり、挨拶で終わります!!!写真は、一昨日、横浜スタジアムでおこなわれた「高校野球神奈川大会」の横浜隼人高校対桐光学園の準々決勝の試合開始前の挨拶です!!!これから戦う相手に、深々と頭を下げる、、、、、これがスポーツを通じた教育だと思います!!!

 そういえば、横浜スタジアムでは、観客席下の通路で、僕の行く手を阻む人影が・・・良く見ると、偶然にも潮田智信川崎市議会議長と遭遇。。。。。そして、議長からは、市幹部も(桐光学園の)応援にいらしていると聞いて、桐光学園応援団席に陣取っている市幹部へ挨拶に行ってきました。。。。。そして、観客席を歩いていると「飯田さ~ん!」って声が聞こえて、横を向くと宮前区の少年野球チームの関係者。。。。。どこで見られているか分からないですね~~~!!!若干、怖さも感じました~~~!(^_^;)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
