

09/07/31 僕らも“人の子”ですから。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「梅雨明け宣言」がされて10日過ぎ、、、耳に入らなかったのか、それとも泣いていなかったのか・・・・・、今日、アブラゼミの「ミ~ンミンミンミンミン~~~ン!」っていう声を今年初めて聞きました~~~!っと、同時に「あ~~~、夏だ~~~!」って感じました!!!僕の大好きな“夏”、、、でも、今年は、違う意味で“熱い夏”を過ごしています!(苦笑)

 8月30日は「衆議院議員選挙」と「横浜市長選挙」が同日になりました~~~!10月25日は「川崎市長選挙」と「参議院神奈川選挙区補欠選挙」が予定されています!!!息つく暇がないほど慌しいことになりそうです。。。お騒がせ致しますが、お許しくださ~~~い!!!

 さて、今週も、各地区で「盆踊り」が開催されていまして、賑わっていましたよーーー!その地域地域で特徴があって、「こども祭り」をやってから「盆踊り」だったり、子供会や商店会が中心に出店をやったり、踊りを中心に踊り子さんを動員したり、それぞれのやり方なんですね~!その中を、僕らは今日もお邪魔させていただきましたーーー!そして、やっぱり嬉しいのは「おっ!ご苦労さん!!」なんていう言葉です!!僕らも人の子ですから、政治家がそういう場所に行って、場を乱してはいけないと注意を払っているつもりです。でも、この一言をいただけるだけで、救われた気持ちになります!!!そして、今晩も、美味しい「フランクフルト」をいただきました~~~!今どきの言葉を使うと・・・超~~~~うまかったです!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
