

09/08/04 いつでも真剣だ!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今月8日から開幕する“夏の甲子園”(高校野球選手権大会)ですが、続々と各校が大阪入りしている様子です!!!そして、甲子園での「公開練習」も始まって、憧れのグラウンドに立った選手達は興奮しているんだろうなぁ~!って思います☆☆☆僕がコーチを務めている少年野球チームから2人のOBが、在籍している高校、、、「山梨学院大学付属高校」(山梨:9年ぶり4度目)と「日本航空石川高校」(石川:初出場)が甲子園に出場します!!!甲子園球場に行くだけなら、プロ野球の観戦でもいいのですが、高校球児として出場する甲子園は、その価値が全然違います!!!きっと、素晴らしい経験になると信じているので、頑張ってほしいと思います!!!両校の応援をお願い致します!!!!(^^)!

 さて、今日の写真(議会事務局写す)は、7月29日に開かれました「環境委員会」での生田浄水場の現地視察のモノです!!!当日は、生田浄水場から更にバスで5分程度のところに位置する工業用水のさく井(地下水)を汲み上げている現場を視察し、現地で説明を受けているところです。。。。。実は、偶然にも友人がこの「さく井」の隣のマンションに住んでいて、29日の視察の様子を部屋から見ていたと言うんです。。。。。当然、現地での委員会ですから委員は真剣です!!!でも、僕の友人は、気になる一言を言いました!「皆、一生懸命やっているね」って。。。。。友人は、某代議士の秘書をやっていただけに、議員の行動を良く知っている男なんです!!!僕は言いました・・・「川崎市議会議員は、いつでも真剣だ!」と。。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
