

09/08/14 ”激“を受けながら頑張る選手達!!!

川崎市議会議員・飯田みつる  皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 東京都が積極的に誘致を進めている“2016年オリンピック”で、「ゴルフ」と7人制「ラグビー」の2競技が新に追加されることが確実になってきました~~~!最終的には、10月のIOC総会で決定されるのですが、ほぼ確実な状況です!!!そして、残念なことに、北京五輪で「斉藤JAPAN」が金メダルをもたらした「ソフトボール」と「星野JAPAN」で知られる「野球」は、五輪競技から外されました(↓↓↓)本当に残念でなりません。。。。。「ソフト」「野球」を残した形で、「ゴルフ」と「ラグビー」を増やしてほしかった!!!というのが本音です(実施競技数の上限が28とは知っていますが)。。。。。

 さて、五輪競技から外された「野球」ですが、高校野球も社会人野球もプロ野球も盛り上がっていますよ~~~!!!そして、将来、プロ野球選手の“卵達”も頑張っています!!!今日、硬式球を使用する某リーグの「夏合宿」に参加させていただきました~~~!経歴を聞いたらビックリするスタッフに支えられた選手達は、“激”を受けながらも必死にボールを追いかけていましたよーーー!ひざに打球を当ててしまった選手は、足を引きずり痛みに耐えながら「バッター!来い!!」って(*^。^*)練習後にひざを見たら、「真っ青」なアザが出来ていました!!!そんな、前向きに頑張っている選手達を応援したいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
