

09/08/15 「山中湖」で少年野球チームの夏合宿!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 お盆休み真っ盛りの中で、事故に関するニュースが多く聞かれます。。。「お盆」というだけに、本来は派手な動きをせずに、実家で故人を静かに迎え入れて、生前の思い出を振り返り懐かしむくらいにしておくのが本来の「お盆」だと聞いたことかあります!!!でも、今は「夏」、仕事も休みとなれば“海”や“山”などで楽しむことも・・・、しかしながら、そんな場所で死亡事故や行方不明の事故などが発生しています!!!どうか、「部屋」をご愛読に皆様におかれましては、くれぐれも事故などには、お気をつけください!!!

 さて、今日の「いいだの部屋」は、富士五湖の一つとして有名な山梨県の「山中湖」の湖畔のロッヂからお届けしています!!!昨日の「硬式リーグ」の夏合宿に続いて、今朝、山梨県に移動して、僕がコーチを務めている某少年野球チームの夏合宿に参加しています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる そう言えば、ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手やイチロー選手、松坂大輔投手だって、元を辿れば一番最初は「少年野球」からのスタートです!!!ここで、初めて、ボールの投げ方やゴロの捕り方を教わり、ボールの打ち方の指導を受けて、今では、世界的に有名な選手になっているのです!!!そう考えると、今、僕は、そんな。未来の“宝物”と野球ができていることに喜びを感じます!!!実は、チーム内には、女子選手【写真:上】もいて、男子選手より積極的なプレーを見せてくれることもあるんですよーーー!将来は、日本初のプロ野球選手にもなった吉田エリさんのようになるかもしれません☆☆☆そして、この合宿には、チームを3年前に卒業した女子(OG)も2人参加してくれて、一緒に練習をしてくれています!!!小学校時代と変わらない投げ方を見て、嬉しく思えるのは僕だけかなぁ~~~???同時に、卒業したOB選手【写真:下】も合宿に大勢参加しています!!!その気持ちが、すっごく嬉しいですね~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
