

09/08/30 有権者の一票で“政権交代”が実現!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 有権者の皆さまの確かな1票、1票で、政権交代の準備が整いましたーーー!正確には、政権運営が始まると同時に“政権交代”になるわけですが・・・しかし、“政権交代”は、確実な情勢になりました!!(NHK:31日・AM1:15民主党305議席)

 しかし、今回の衆議院選挙、「なぜ、このような民主党躍進の結果になったのか?」、民主党は、勝利したからこそ、検証しなければなりません。。。これまでの選挙戦で僕なりに感じたことは、「自民党じゃダメだから民主党に・・・」という消去法。。。「1回、民主党に政権やらせてみるか・・・」という期待なき期待に感じてなりません。。。民主党の本領発揮は、これからで「民主党で、、、大丈夫!」という国民のお墨付きを頂くには並大抵のモノではありません。。。。。信頼を得られるように一つ一つ、確実に結果を残すほかありません!!!明日からの政界ご期待ください!!!

 さて、今回の衆議院選挙では、自民党総理大臣経験者や現職閣僚、党3役、大物議員などが、次々と落選する結果となりました。。。。。自民党は結党以来、歴史的敗北になりました!まさに、前回の「郵政選挙」の逆転現象と言っても過言ではないほどの「民主党躍進」になりましたが、正直、次の衆議院選挙が怖いです。。。。。

 「いいだの部屋」は、これまで、衆議院選挙期間中、連日、選挙内容についてお伝えしてきましたが、公職選挙法上、候補者の姿、名前が掲載できなかったのが残念でしたが、今日の「部屋」からは、通常どおりの掲載方法でお伝えいたします!!!(*^。^*)

 さ~て、僕が活動拠点としている川崎市宮前区、、、ここを選挙区とする衆議院「神奈川18区」は、見事、民主党の元職、樋高剛氏が、自民党前職を破って当選を果たしましたーーー!樋高氏は、3期目になりますが、前回、4年前の「郵政選挙」で敗北を喫しています。。。その分、今回は「国民生活にために!」と、必死で活動を展開してきました~!!!今日の写真は、新なスタートに喜ぶ樋高氏です!!!!(^^)!どうか、見守っていただきたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
