

09/09/10 福田紀彦氏との関係!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!飯田です(*^_^*)千葉県の「不正経理」問題で、森田健作知事が深々と頭を下げる光景をみました!ちょっと大げさとも取れるコメントをしていましたが、森田知事らしいですよね~!うまく言えないですが、伝わるものを感じました!!この「不正経理」と呼ばれるもの、、、「預け」「差し替え」は、行政の“予算の使いきり”という仕組みが引き起こしているもので、この部分を変えない限り、また、数年後に同じような事件が起きるのではないでしょうか???僕は、以前から言っているのですが、予算を努力によって余らせたら「評価」するシステムにするべきだと思います!!!我が家も、家計費を余らせたら「評価」・・・。。。どうしようかなぁ~~~!(*^。^*)

 さて、川崎市長選挙・・・ですが!僕と活動拠点(川崎市宮前区)を同じくする神奈川県議会議員の福田紀彦氏【写真右端】の名前が報道されました!!!民主党神奈川県連は、昨日、公募が締め切りられ、現職市長と福田県議が「民主党推薦」を得るための名乗りをあげたという事です!!!福田県議は、松沢成文神奈川県知事の代議士時代の秘書で、僕は、中田宏前横浜市長の代議士時代からの秘書、互いの師匠は松下政経塾同士という事や選挙区も隣同士ということもあって、秘書同士、よく知りうる存在です!!!

 そして、互いの師匠の転身と諸事情もあって、同じ川崎市宮前区を活動拠点にする県議会議員と市議会議員という立場に。。。。。年齢もほぼ一緒ということもあり、考え方も共通しているので、日々、連携している間柄です!!!(「部屋」の準レギュラーです!)

・・・で、僕はどうするか???それは・・・ね~・・・考えていますよ!!!ちゃんと!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
