

09/09/22 「リーダー」とは。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、終日、お休みをいただきました~~~!家族揃ってお出かけでも・・・・・なんて、我が家は言っていられない場合ではないんです!!!実は、10年ぶりにお引越しをしまして。。。。。引越しと言っても、当然、川崎市宮前区から離れるハズはなく、、、ましてや、「菅生」は僕にとっては安住の地ですから、同じ「菅生1丁目」のご近所にお引越しです!!!

 同じ場所に10年も住んでいると、やっぱり、モノがたくさん溜まるんですね~~~!「なんで、こんなにモノがあるの?」って言うくらいです!!!それでも、次から次へと捨てたのですが、引越し業者が用意してくれたトラック4台分になりました。。。。。でも、写真の業者さんにお願いしたのですが、手際いいですよね~~~!友達や後輩にお願いしたら1日じゃ~絶対に終らなかったですよ!!!それを、「0123」の方たちは、5時間で完了させましたからお見事です!!!

 でも、僕は、しっかり見せていただきました!!!なぜ、そんなに手際よくできるのか、それは、指導者、、、即ち、リーダーの力量です!!!指示が的確で、スピーディー且つお客様に安心を与える作業手法です!!!そして、何より、お客様が家具の置き場に悩んでいる時に、猶予を与えてくれる「間」を作ってくれるんですね!!!

 やはり、リーダーとは、そうあるべきで、ブレたり、市民のことを後回しにして、保身のことを考えているようではダメですね。。。。。それにしても、「0123」は素晴らしかった~~~~~!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
