

09/10/17 北川正恭元三重県知事が川崎市入り!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 妻に、ず~~~っと前から言われていたこと・・・・・「IKEA(港北店)に連れて行って」の約束を今日、実現しました!!!引越しの数ヶ月前から言われていたのですが、選挙や議会、仕事で全然、日程が取れなかったので今日、強行することにしました!!!それにしても、「IKEA」の家具の安さや品揃えは抜群ですね~~~!(*^。^*)でも、自分で組み立てたりしなければいけないのが辛い。。。。。大工仕事が苦手なだけに、僕には「IKEA」は・・・・・。。。。。でも、本当にいろんなモノがあって、結構、楽しかったですよ!!!

 さて、選挙戦も中盤に差し掛かって、今日は、元三重県知事の北川正恭さん【写真】が川崎市内にいらっしゃいましたーーー!北川元知事と言えば、僕のイメージでは「改革派知事」というのが色濃くインプットされています!三重県知事時代は、日本で初めて「マニフェスト」を提案されて導入したことで有名です!そして、現在は、早稲田マニフェスト研究所所長として、政党や全国の首長、議会議員などのマニフェストに対して実行性などを調査して表彰などをおこなっています!!!先日の「部屋」でもお伝えしましたが、僕が議会提案して条例改正に至った「休日急患診療所条例」の改正は、「最優秀アイデア賞」にノミネートされ、11月に大賞の発表があると聞きました!!!結果を待ちたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
