

09/10/20 鳩山由紀夫首相が川崎市入り!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、「部屋」でお伝えした『こども手当』(月額26,000円、年間:31万2,000円)の財源を巡って、平野官房長官の「全てを国費で賄うとは書いていない」発言に対して、僕は「地方自治体が負担するなど書いていない」と反論をさせてもらいました!!!

 昨日の「部屋」を読んでくださった方から「民主党が衆議院選挙(国政選挙)で掲げたマニフェストなのだから国が払うのは当然で、川崎市が負担するのはおかしい!」というご意見を頂戴しました!!!そのご意見もごもっともですが、マニフェストでは「国のムダを全廃閣」するとしていて、その財源で『こども手当』を支給するとしていることから全額国費でおこなうのが当然だ!と僕は言っているのです!!!

 そして、今日、今施行されている川崎市長選挙の某候補者の応援で、鳩山由紀夫首相【写真】が川崎市高津区の溝口駅に来ました~~~!

 突然、今日、来ることが決まった為に、関係者達は大忙しだった様子。。。。。溝口駅のペデストリアンデッキは、大勢の人・人・人で、およそ2,000人が鳩山首相の演説を聞き入っていました!!!そして、その鳩山首相は、溝口駅での演説を終えて、ぶらさがり会見で、子ども手当の財源について「地方に負担させることは今、わたしの頭の中にはありません」と述べ、全額国費で負担するのが当然との認識を示したーーー!僕は、当然のことだと思いますし、国費としての裏が取れたので安心していま~す!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
