

09/11/29 選手達の「成長」が楽しみ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「カシオワールドオープン」に出場している男子プロゴルファーの石川遼選手を取材している民放局のゴルフカートがギャラリーの女性と接触、女性は20メートル引きずられ重症。というニュースを聞きました!僕もゴルフをするので、乗用カートのスピードは体験しています。。。。。「セルフ」で動く乗用カート、特に、ガソリン使用のカートはもの凄くスピードが出るので、数千人のギャラリーの中で走らせることは大変危険です。。。。。なので、慎重な運転が求められるのですが、このニュースを知った石川遼選手はきっとショックだと思います。。。。。先日、東京都杉並区の山田宏区長との会話を思い出しました!「遼くん、彼は素晴らしいぞ~!18才にしては素晴らしい。しっかり受け答えができるし、人へのおもいやり、気遣いが更に素晴らしい!」と、対談をした山田区長は、石川遼選手を絶賛していました!!!きっと、事故に遭われた女性のことを気遣うでしょう!この報道を聞いて、18才の青年に、大人が変な気遣いをさせてはいけないと感じましたーーー!

 さて、僕の地元、川崎市宮前区では、球児君たちが元気にグラウンドを駆け回っています!!!来年、主力選手となる今の小学校5年生以下を対象にした「宮前区少年野球新人戦」が開催されていて、今日、3回戦4試合がおこなわれました!!!順調に行けば、来週にも準決勝・決勝戦がおこなわれますが、選手達の成長がとても楽しみです!!!(*^。^*)写真は、某チームの投手ですが、ライバルチームの関係者からは、こんな会話が聞こえてきて盗み聞き!?してしまいました!!!「5年生でこれだけの(スピード)ボールを投げられちゃ~、そう簡単には打てね~ぞ!」「こりゃ~、下半身使って投げたらもっと凄いピッチャーになるんじゃないか!」って。。。。。確かにそうです☆☆☆成長著しい選手であることは間違いありません!選手達の更なる成長が楽しみです(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
