

09/12/01 横浜で“生激論”!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!飯田です(*^_^*)とっても気になる最高裁判決の記事を読みました!マンションの共用部分に入って、政党や政治活動用の機関紙、新聞をポストに投函した男性が住居侵入罪で逮捕、起訴され、最高裁で罰金5万円の有罪が確定したというもの!!!この男性は、オートロックの無いマンションに玄関から入り、3階から7階までの各戸のポストに「○○党区議団だより」を入れ、それを発見した住民が通報して警察に逮捕されたと言います。。。。。正直、僕自身も見に覚えある行動です、、、、、市民から信託を受け、その代表者として議会に選出されている以上、我々、議員側からすれば市民(有権者)に議会報告をする義務があると僕は考え、機関紙や会報紙などを制作して、多くの有権者に知っていただこうと集合住宅や戸建住宅に配布したりします!!!それが、マンシュンなどの集合住宅で、各階の玄関ポストに投函すると有罪になるという判決は、「・・・」。。。今回の判決で、マンションなどの玄関脇にある「集合ポスト」については、最高裁判決で触れられていないので何とも言いようがありませんが、今後の活動に対して、どのような影響が出るのか・・・十分に注意したいと思います!!!

 さて、今日、中田宏前横浜市長がメインの勉強会が横浜市内のホテルで開催されて、ゲストに「サンデープロジェクト」や「朝まで生テレビ」でもお馴染みの田原総一郎さんがいらっしゃいました!!!僕も参加してきたのですが、テレビのブラウン管を通してではなく、田原さんと中田前市長の“生激論”はおもしろかったです!(*^。^*)

 田原さんは、麻生政権が予算編成した当初予算約89兆円に対し、民主党は「ムダを全廃」と言いながらも概算要求で95兆円、隠れ予算を含めて97.5兆円というのは疑問があると注文!同時に、民主党幹部が「ムダが見つからなかった」と発言したことを批判していました~!また、「天下り」や「普天間移設問題」「アフガン外交」「鳩山首相の金銭問題」などなど、いつもの『田原節』が炸裂~~~!民主党所属の僕としては、苦笑いするところも多かったのですが、でも勉強になりました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
