

09/12/02 「踊る・・・湾岸署」青島刑事はいなかった!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今年も早いものであと1ヶ月を切りました~!この時期、恒例になった「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、年間大賞に「政権交代」が選ばれました~~~!確かに、政治の大変革でもある「政権交代」は国民の手によって成しえたことで、今年に限らず、歴史に刻まれる出来事です!そして、その他にも、「こども店長」や「事業仕分け」「新型インフルエンザ」「派遣切り」「ぼやき」などなど、時代が進み、世相を表した話題の言葉でもあるこの「流行語大賞」を辿れば、その年の出来事が垣間見れるインデックスになるんでしょうね~~~!!!「ユーキャン新語・流行語大賞」を応援したいと思います!!!

 さて、川崎市議会は会期中とあって、終日「議会」で打ち合わせや行政からの事業レクチャーなど、外は良い天気だったのに、IN DOORな仕事になりました。。。。。そんな1日を過ごしたので、今日の写真は昨日、撮ったものを掲載しておきましたーーー!「どこだ?なんだ?ここは。。。。。」、、、、、勘の良い方はすぐにわかると思いますが、『踊る大捜査線』で「湾岸署」としてロケされていた建物です!!!
 
 昨日の朝、実は、中田宏前市長の勉強会でゲストに来られた田原総一郎さんを都内のプライベートオフィスまで迎えに行ったのですが、あまりにも時間に余裕があり過ぎたので、首都高速を途中下車。。。。。「確か、この辺に湾岸署が・・・」って思ったので、興味本意もあって、現地で1枚写真を撮らせていただいました~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
