スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/12/03 いちょうツリー!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 民主党政権になって、はじめておこなわれた「事業仕分け」は、世論でも賛否両論の声が上がっています!その「事業仕分け」で、「予算縮減」と結論付けられた施設で思わぬ『事業仕分け効果』が出ていると言います!!!実は、僕も「ここはおもしろそう~!」って感じて見ていた場所なのですが、“仕分け人”の1人でもある蓮舫参議院議員が事前視察した防衛省施設で朝霞駐屯地内にある『りっくんランド』がその施設です!!!(*^。^*)飛行シュミレーターは、是非、体験してみたくて、「事業仕分け」で「予算縮減」となったことから、この施設は来年度から有料化とも。。。。。その前に一度、行ってみたいと思います!!!それにしても、机上の「事業仕分け」だけではダメですね~~~!仕分け人の蓮舫議員による現地視察があって、はじめて「事業仕分け」の効果があることがわかりました。。。。。

 さて、今日も民主党川崎市議会議員団の「団会議」がおこなわれた為、川崎市役所第2庁舎内にある議会控室と会議室、議員図書室内での仕事となりました~~~!外は冷たい雨がシトシトと降っていたようで、夕方、会合のため地元に戻る途中の“市役所前通り”の銀杏並木は、黄金色で綺麗な“ツリー”の形に整っていました!!!(*^。^*)でも、毎年、今頃は、葉が落ちて寂しい銀杏並木なのですが、今年は暖冬!?地球温暖化の影響が出ているのでしょうか。。。。。「地球温暖化対策条例(案)」は、今、川崎市議会で、条例制定のための議案になっています!!!議論しますよっ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。