

09/12/04 またしても、漏水事故!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 サッカーJリーグが大詰めを迎えました~!現在、トップを走る「鹿島アントラーズ」に対して、追う「川崎フロンターレ」。。。。。明日、川崎フロンターレは、等々力陸上競技場で柏レイソルと・・・・・川崎が勝って、鹿島が「負け」か「引き分け」で逆転優勝が決まります!!まず、明日の一戦は勝つことが大前提になるので、フロンターレサポーターの皆さんと全面的な応援をしてまいりたいと思います!!!(*^。^*)

 そして、サッカーと言えば、『ワールドカップ』(W杯)南アフリカ大会ですが、今夜未明に組合せ抽選会がおこなわれる予定です!どこの組みに入るのか・・・日本の運命に注目をしたいと思います!!!

 さて、川崎市では「事故」が続いています!!!「事故」と言っても交通事故ではなくて、道路の下に埋まっている「管」の事故のこと。。。。。一昨日、市内中原区で、工業用水道管の漏水で、道路から噴水のように水が溢れ出ました~~~。。。。この事故で、床上浸水の被害が出たり、窓ガラスが割れるという被害も発生したとか。。。。。そして、今日、JR武蔵新城駅前【写真】で、漏水の通報があり、調査の結果、一昨日と同じ工業用水道管の漏水と判明。。。。。数年前にも同じ中原区内で水道管による事故があったと記憶していて、今回は、たて続けの事故だけに水道局もショックだと思います!!!水道局と言えば、9月議会で、「水道料金の値下げ」を成立させたばかり、、、、、値下げよりも、老朽管対策を優先させた方良いのでは。。。。。と感じてしまいます!!!僕は、水道局を所管する「環境委員会」の委員なので、報告を待ちたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
