

09/12/06 “甲子園”出場を果たした、あの高校も。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今や、中国の経済成長は留まることを知らないほど、右肩上がりであることはご承知のことだと思います!わが国、日本も戦後から先代の頑張りで経済成長を続け、アメリカに次ぐ第2位の経済大国として、世界の中でも欠かすことのできない国に成長。。。。。アメリカやヨーロッパなどアジア諸国との経済政策や外交など交渉する時には、日本がイニシアチブを取り、アジア諸国の窓口的存在でした。しかし、日本のGDP(国内総生産)は、来年早々にも中国に抜かれることは確実になる中で、世界における日本の立ち位置が危うい状況です!!!「もう、日本と交渉する必要はない。これからは中国がアジアの窓口だ」こんな声を聞こえてきます。。。。。日本を沈没させないためにも、国家国益を考えた政策転換を図るべきだと考えます!!!・・・民主党政権で。。。。。

 さて、昨日の「部屋」でもお伝えしていますが、12月になると週末に限らず、忘年会や納会が多くなってきま~す!今日、午前中はゆっくりできたのですが、午後からは「こんにちは」「じゃ~すみません。失礼します!」「皆さんこんにちは」「お先に失礼します」の繰り返し!!!「忘年会」「納会」行脚でした。。。。。その中でも、少しゆっくりさせていただいたのが、川崎北シニアリーグの納会で、高校の野球部関係者【写真】の挨拶を聞かせてもらいました!!!出席していた学校は、今年の夏、横浜・桐光学園・横浜商大・桐蔭学園を破って神奈川代表として甲子園出場を果たした横浜隼人高校、東京実業高校、県立百合丘高校、横浜商大高校、立花学園高校、そして、来春のセンバツ出場が有力視されている東海大相模高校。。。。。挨拶に立った高校関係者は、「川崎北シニアから選手を預かった年は、必ず甲子園に出場しています」とPR!!!だからセンバツ出場!?なんですかね~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
