

09/12/08 代表質問です!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 国に対する陳情や要望の仕組みが大きく変わろうとしています!民主党では、自治体や業界団体の国に対する陳情、要望を各都道府県にある民主党都道府県総支部連合会に窓口を一本化させました!!

 その目的として、
  ①政官癒着の排除と利益誘導型政治からの脱却。
  ②分権型陳情で“霞ヶ関詣で”を一掃。
  ③国の行政刷新と地方行革に寄与。
  ④透明性、公平性を確保する陳情処理。
  ・・・・としています!!!その目的については、党として内部から地方分権を進めようとする意欲なので、評価したいと思いますが、我々、議員団の政府与党に対する予算要望等は受付けられないというのには疑問が残ります。。。。。早急に、本格的な地方分権の遂行を望みます!!!

 さて、川崎市議会は、今日、明日と代表質問がおこなわれています!今日の代表質問は、民主党が太田公子議員(宮前区、1期)、自民党は青木功雄議員(高津区、1期)でした!!!明日も、午前10時から本会議が開かれて、公明党と共産党の代表質問がおこなわれます。。。今議会から議場には大型スクリーンも導入されて、傍聴席からも議場にいる議員の様子が見やすくなりました~~~!是非、1度、川崎市議会へ傍聴にいらしてみてください!!!お待ちいたしております!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
