

09/12/09 明日からは「委員会」審議!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 社会問題となっている「消えた年金問題」ですが、、、、、政権交代で長妻昭厚生労働大臣は、年金記録問題を「国家プロジェクト」として取り組む方針を明らかにしています。この問題は、来年度から6万人を投入して4年間で年金の全件を照合することを発表しています。(期待してますぞ~!)そして、来年1月からは社会保険庁に変わって、年金業務は「日本年金機構」が担うことになります!!!これまでは、1人の高齢者を11.2人の生産年齢人口で支えていましたが、2005年には、1人の高齢者を3.3人、2050年には1人の高齢者を1.3人で支えるほどの厳しい状況になります。。。。。本当に、いまの年金制度が持続できるか?新たな「年金制度」を構築する時期にきていると考えるのは僕だけではないと思います。。。。。。

 さて、川崎市議会は今日も、午前10時から議場【写真】で本会議が開かれて、公明党、共産党の代表質問がおこなわれました~~~!終ったのが確か・・・午後4時30分頃。。。。。本会議中は、議場の中に長時間「缶詰」になりますので、他党の代表質問を聞いて参考にしたり、勉強したい参考資料を読んだり、スケジュール手帳を見ながら日程調整をしたり、、、議員によって違いはありますが、僕はそのようにして過ごしています!!!明日からは、委員会に付託となった議案を委員会で議論する日程に変わります!!!さぁ~、明日もがんばろ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
