スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/12/20 竹中平蔵さん、桜井よし子さんという大物スピーカー!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 先日の「部屋」で、『ブタがいた教室』のDVDを借りてきたことをお伝えしました!そのDVDを「教育の一環」と言ったら大袈裟ですが、娘と一緒に考えようとして見ました!!!映画の中では、「食べる」ことを条件に育て始めたブタの「Pちゃん」(ブタの名前)を最終的に「食肉センターに送る」か「下級生に引き継いで育ててもらう」で議論を展開するのですが、僕は、この映画を見ながら「小学3年生の娘には、ちょっと難しいかなぁ~?」って感じました!!!映画を見終わった後に「あなたならどうする?」って聞いたら、少し考えて「最初から(ブタを)飼わない」ですって。。。。。ん~~~、やっぱり、簡単そうで難しかったようです。。。。。(^_^;)

 さて、今日も都内某所で、「勉強会」に参加する機会を得て出席させていただきました~!今日は、竹中平蔵さん【写真上】と桜井よし子さん【写真下】という大物スピーカーの講演を聞くことができました~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる
 竹中平蔵さんの講演で特に印象的だったのが、「マクロ経済について語れる政治家が国会の中に殆どいない」という言葉。。。。。そして、『友愛』や『絆』、『国民生活が第一』など、スローガンはあってもアジェンダが無い。とバッサリ!!!「ん~~~、確かに、その通りです!」と、脱帽です!勉強になりました~!(*^_^*)

 また、桜井よし子さんは、日本・中国・米国の歴史観から講演がはじまり、現在の鳩山内閣、そして、民主党に対して「民主党政権は社会党政権と同じ」と厳しい言葉。。。。。でも、云わんとするところは分かるだけに、妙に納得させられましたね。。。。。生講演を聞いて、恐るべし桜井よし子さんでした。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。