スポンサーサイト


09/12/23 野球のグラウンドに「ダート」!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、川崎市議会は閉会し、その晩、恒例の「団反省会」が催されました~~~!趣旨は、持ち味を活かした各議員の奮闘、そして、代表質問者や注目議案に対する委員会審査など当該委員への慰労、そして、議会運営や団運営などそれぞれの意見を率直に言える反省、また特筆すべき事項などが主な趣旨です!!!僕は、「絶対に忘れられているだろうなぁ~」って思いながらも、しばらく黙っていた件があったんです!!!

 実は、今議会(第4回定例会)の前、即ち、「第3回定例会」は、川崎市長選挙や参議院補欠選挙で各議員が多忙を極める中、僕が民主党の“代表質問者”、且つ“決算審査特別委員会委員長”、そして、環境委員会委員でもあり“水道料金値下げ議案”で長時間審査をおこない奮闘させていただきました!!!しかし、前述したとり、議会閉会の翌日から参議院補欠選挙がスタートすることや川崎市長選挙が施行される関係で、恒例の「反省会」なんかやっている場合じゃない!ってことに。。。。。正直、寂しい気持ちになりましたが、事情が事情だけに仕方がない!!!でも、今議会の反省会の時に、『9月議会後に反省会はできなかったが、飯田議員もご苦労さん!』って冒頭、言ってもらえるかなぁ~と、微かな期待を秘めていましたが、きっと、そんなこと忘れられていたのでしょう。。。。。飯田の「い」の字も出てこなかったので、仕方なく自分から言い出しました。。。。。(寂)まぁ~、でも、しょうがない!!!小さい事は気にしないようにしよう!!!でも、名誉のために・・・潮田議長は、9月議会の最終日に「ご苦労さん会」を個人的にやってくださいました!!!(*^。^*)

 さて、今日の写真ですが、野球某リーグの練習に参加したため、埼玉県の『花咲徳栄高校』のグラウンドへ行ってきました~~~!「花咲徳栄」はこの秋、関東大会で優勝した東海大相模高校に破れはしたものの、関東準優勝校です!即ち、来春の「センバツ大会」に出場が有力な学校です!!!そのグラウンドの1塁側ファールゾーンに約70メートル「ダート」【写真】がありました!!!「花咲徳栄」の選手も練習をしていて、その「ダート」の上を“地下足袋”を履いて、約2時間のダッシュ!!!相当、キツイ練習です。。。。。でも、やはり、関東準優勝校!!!下半身は、鍛えられていました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
