

09/12/28 交通安全対策を!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、インターネットニュースで、「日本女子プロ野球機構」が新に2チームの設立を発表した。という内容の記事が掲載されていました!!!「女子プロ野球」の話しは新聞などで知っていましたが、どんどん盛り上げて、女子野球を普及させてほしいと思います!!先日、花咲徳栄高校へ行ったことを「部屋」でも紹介しました。この学校は「女子硬式野球」でも有名な高校です!!!ちょうど、僕らが行った時に、クラウンドで練習をしていたので見学させてもらいましたが、ビックリするほど上手です!!!我が娘達にも野球をやってもらいたいのですが、、、、、「女の子の友達がいないとヤダー!」なんて言っているくらい考えが甘いので、一度、女子野球を見せに連れて行こうかなぁ~!?って思っています。。。。。でも、野球そっちのけで遊んじゃうんだろうな。。。。。

 さて、今年の「街頭演説」も今日で終了しました~~~!通勤や通学途中、大きなマイクでお騒がせ致しましたが、来年、年明けもどうぞ、よろしくお願い申し上げます!!!また、今年も大勢の皆様にお声掛けを頂きました!!本当に有難うございます(*^。^*)来年も引き続き、僕の姿を見かけましたらお声掛けくださ~~~い!!!

 そして、街頭演説終了後、宮崎第一公園周辺を視察してきましたーーー!今月17日、市議会の質問で取り上げました「駐車禁止規制解除」の場所です。。。。。今日も、数珠繋ぎ状態で、車と車の間から道路を横断する市民がいました!!!カーブしている場所なので、車の運転手からは見難いのは確かです!でも、交通事故が発生しないためにも、安全対策上の観点からガードレール等の横断防止柵の設置が・・・・・。建設局長は、僕の質問に「・・・交通安全対策を講じてまいります」と答弁していました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
