

08/12/23 毎年恒例の「儀式」!?

081223.jpg 皆さん!こんにちは!!飯田です!!
 娘2人が「野球」をはじめまして。。。某少年野球チームの練習に参加し始めましたーーー!でも、「しかし」が付きます!!次女は、“ヤル気満々”で「お姉ちゃん、早く行くよ!」って言うのに対して、長女は、同じ学年のお友達が一緒じゃないとイヤなようで、今日、そのお友達が休むのを知って、「ヤチュウ(野球)、行かないーーー!」って、朝から大泣きです!!!((^_^;))でも、無理やり連れ出して、小学校に向かうまでの間「エ~ン、エ~ン」泣きながら歩いてました~~~!(笑)でも、練習に入ると泣き止むんですね。。。一体、あの大泣きは、何だったんだーーー!(昔の自分を見ているようでした~~~爆笑!)

 さて、その某チームですが、「グラウンド納め&クリスマス会」が今日おこなわれて、毎年恒例の『お清め』の儀式がありました。。。今年、1年間、大きな怪我も無く、無事、野球ができたことに感謝して、4つのベースとピッチャープレートに、お塩を盛り、清めのお酒をかけて、最後、輪になって3本締め!!!

 来年も、怪我無く、子ども達が野球に打ち込めますように!!!神様ぁ・・・・・☆

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
