

10/01/03 初詣&「ぶらり途中下車の旅」!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「第86回東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝)は、東洋大学が昨日に続き、復路も制して総合優勝を果たしました~~~!おめでとうございます!!東洋大学は、2年連続優勝ですか~?強いですよね~~~!(*^。^*)昨日の5区箱根の山登りで6人抜きをした柏原竜二選手(2年)の走りは言うまでもありませんが、やはりチームが全体的にハイレベルだったのでしょうね!!!本当に、おめでとうございます!!!

 でも、今回、感じたことがありました!この「箱根駅伝」には、何人?いや、何千人の方々が携わっているのでしょうか???片道、約100キロの沿道には、交通規制している警察官をはじめ、陸連関係者が選手や沿道で応援している方々の安全を見守っています!そして、出場校は勿論、大学関係者やOB、後援会、報道、マスコミ関係者などなど、この歴史ある大会を総力挙げて支えていることが分かります!!!これからも更なる感動を期待したいと思います!!! (*^。^*)

 さて、正月「三が日」の最終日、僕は、家族と一緒に、鎌倉の鶴岡八幡宮へ“初詣”【写真】へ行ってきました~~~!!!まぁ~、今日も大勢の参拝客で大変な混雑でした~。。。。。(^_^;)でも、ここは我慢して、しっかり「家内安全」を祈願!!!江ノ電にも、久々に乗ったので、「ぶらり途中下車の旅」!?気分で、鎌倉の大仏へ!!!そして、江ノ島へ行って、遅めの昼食!!!充実した1日を過ごすことができました~~~!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
