

10/01/09 「火の用心」を心掛けましょう!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 貴乃花親方の一門離脱問題で、角界は大きく揺れ動いています!!二所ノ関一門の貴乃花親方は、一門から離れて角界の改革に動き出そうと、その一歩を踏み出しました!!!角界も旧態依然とした組織運営の中で、これまでも多くの不祥事が続いて、スッキリしない終息が目に付きます!今後、時代の流れと、相撲界の発展を考えれば「改革」は必要なことだと思います!!政治の世界もそうですが、総論賛成、各論反対、“しがらみ”があって行動できない。また、村八分になるのを恐れて、勇気を出し行動する人物がいない。。。。。角界もきっと同じなのだと思います!!!その中で、貴乃花親方は勇気ある一歩を踏み出したわけですから高く評価をし、一気に「改革」を進めほしいところです!!!角界に風穴を開けてほしいと願います!!!

 さて、今日は、毎年恒例の「宮前区消防出初式」が区内の訓練施設で開催されました!!!「頭~~~、っっっ中!」と気合の入った掛け声と「敬礼」を目にすると、自分の背筋が自然に「ピ~ン!」と伸びるのが分かります!!!宮前消防署の南部署長は挨拶の中で、昨年の火災件数が過去最小だったことが報告され、「区民や地域防災組織の懸命な火災予防の成果の現われ」と感謝が述べられました!!!今年は、更に火災件数が減少しますことを期待し、努力したいと思いまーーーす!!!(*^_^*)写真は、出初式最後におこなわれた“一斉放水”の様子です!迫力がありました!!!皆さんも「火の用心」を心掛けましょう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
