スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/01/13 『アサヒ』を『わさび』に・・・・「・・・」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 相撲界で、また一人「現役引退」を決断した力士が・・・・・。関脇千代大海関は、先場所、大関から降格、、、、、復帰をかけたこの初場所で10勝をめざして頑張っていましたが、昨日の一番で負けたことで「引退」を表明することに。。。。。「土俵に上がるのが怖くなった」こう話した千代大海関の心境は、きっと本音だったのだと思います!!!千代大海関は、実に、大関として65場所の在籍、この数字は歴代1位の記録です!!!僕の好きな関取の一人であるだけに「引退」は寂しい思いですが、角界の発展のためにも、今後、尽力していただきたいと願います!!!お疲れ様でした!!!(*^。^*)

 さて、今晩、「ライオンズクラブ国際協会330-B地区5R-2Z」という、川崎市北部を中心とするライオンズクラブの新年会に出席してきました~~~!新百合ケ丘駅に近いホテルで開催されたのですが、僕のとなりにいたメンバーが、ホテルのボーイさんに「アサヒ(ビール)ある?」と尋ねたところ、微かな声で「わさびですね」って、そのままバックスペースに行ってしまいました。。。。。僕は、その声を聞き逃さず「今、『わさび』って言いましたよね?」ってメンバーに聞いたら「『アサヒ』を『わさび』に間違わないだろ!」って。。。。。でも、ボーイさんが持ってきたのは、小皿にてんこ盛りされた『わさび』でした。。。。(苦笑)

 写真は、余興をおこなった悠玄亭玉八師匠です!!!お座敷芸、太鼓持ちはおもしろかったですよーーー!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。