

10/01/14 素晴らしい眺めだったなぁ~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 12日、カリブ海の島国、ハイチで発生した大地震は、今なお、数万人が行方不明になっているそうです。。。。。首都のボルトーブランスは、建造物が壊滅的に倒壊して、死者は、10万人に達するとも言われています。。。。。そんな中、アメリカ合衆国のオバマ大統領は、行方不明者の救出活動と緊急支援、そして、災害救援をおこなわせるために原子力空母をハイチに出航させました!大統領は、「生存者を救い、惨事を拡大させないために最初の数時間、数日が決定的に重要だ」と述べ、僕は、この対応の速さが実に素晴らしいと感じます!!!そして、わが国政府のハイチへの支援策は・・・、えっ!?小沢幹事長の土地購入問題で・・・・・。そんなことをやっている場合ではないぞ!!!(怒)

 さて、そんな「ハイチ大地震」を心配しつつ、今晩は、我が後援会の「役員会兼新年会」が開催されました~~~!当然、「ハイチ大地震」についての話題も出ました!!!でも、さすがに支援には・・・行けないのが残念です。。。。。でも、出来ることを考えたいと思っています!!!

 そして、今日の後援会役員会では、今年1年間の予定(新春の集い・バス旅行・勉強会etc)を協議していただいて、決定しました~~~!様々、議論をしましたが、全ては僕のために皆さんが真剣に意見を出してくださったものです!いつも、後援会役員の皆さんには諸活動を支えていただいて、「感謝」という言葉では、言い表すことが出来ないくらい、本当に有り難く感じています!!!(*^。^*)

 今日の写真は、政治団体の収支報告書を提出するために神奈川県庁を訪れた時のもので、時間があったので、屋上から横浜港を眺めてきました~~~!!!素晴らしい眺めだったなぁ~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
