

10/01/17 自らバットを握って選手達を前に実践指導!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 15年前の今日、午前5時46分。。。。。今日で「阪神淡路大震災」から15年目、「もう、そんなに(年月が)経つのか~?」と、当時を思い起こしました!!!その時は、国会議員の秘書をしていて、朝、テレビを付けると、映画のワンシーンのように街が壊滅的に破壊され、高速道路が横倒れになり、至る所で火災が発生、、、、、6千数百余名の尊い命が失われた大震災でした。。。。。あれから15年、今、神戸の街は復興を遂げてますが、被災経験者の心の復興はまだまだ癒えません!!!あれだけの震災を経験しているだけに「ハイチ大地震」も人事ではありません!偶然にも、先日、イトーヨーカ堂で「ハイチ大地震義援金BOX」があったので、復興を願い少額ですが寄附をしてまいりました~~~!

 さて、今日の「部屋」は、山形県からお届けしていまーーーす!我が母校、東海大山形高校野球部の視察もおこなってきましたが、選手達は元気いっぱい“甲子園”めざして汗を流していました!!!学校は、山形市内、蔵王のふもとに位置するのですが、外気温は1度!?「やっぱり寒いね~!」って言うと、選手の一人は「今日は、温かい方です」と。。。。。写真は、武田監督が自らバットを握って選手達を前に実践指導!!!現役選手に負けず劣らずのスイングはお見事です!!!一冬越えて、春には一回りも、二回りも大きく成長した選手達の姿を見るのが楽しみです!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
