スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/01/31 “東海魂”は健在です!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府は、今年秋にも開会する臨時国会で「住民投票法」の策定準備作業に入った模様です!!!既に、地方では、原発問題や産業廃棄物建設などの問題で、住民投票がおこなわれていますが、これは、地方自治法の住民請求によっておこなわれているものです!しかし、政府は法案の中に、地方自治体における条例制定を盛り込む予定です。。。。。川崎市では、既に一昨年、全国に先駆けて「住民投票条例」を制定しているのですが、実に曖昧な点があります。。。。。私が、総務委員会委員の時に指摘し、議論したのですが、最終的には、「見直し」を含めて付帯決議を付けて成立しています!!!国の法案を見て、条例改正も必要になるかもしれません。。。。。国の動きを注視したいと思います!!!

 さて、今日は、東海大相模高校野球部OBで、現在、町田市議会副議長、町田市議会議員の友井和彦先輩【写真】の「決起集会」が町田市内で開催されて応援に行ってきました~~~!友井先輩は、町田市民から言われた言葉を紹介、、、、、「そもそも、あなたの家庭は幸福ですか?家庭すら幸せに出来ないで、市民を幸福にできますか?」と。。。。。議員生活15年10ヶ月、、、、家庭をかえりみず市民のために懸命に働いてきた、しかし、その言葉をきっかけに「ふっ」と考えるようになり、「まず、身の回り、家庭の幸せから・・・」を実践するようになったと言います!!!がんばれ!友井先輩、“東海魂”は健在です!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。