スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/02/06 冷静且つリラックスさせられるか!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 プロ野球「オリックスバッファローズ」の小瀬浩之選手がキャンプ先の沖縄県宮古島の宿舎で亡くなりました。。。。。報道では、事件性のない自殺と断定しているようですが、関係者やファンは大きなショックを受けていると推察します。。。。。小瀬選手は、若干24歳で、香川県の尽誠学園から近畿大学に進み、今年3年目の選手でした。。。。。昨年、横浜との交流戦を見に行った時にも出場していましたが、野球センスの素晴らしい選手、、、、、一部新聞でも、イチロー選手の門下生として、「イチローも認める『天才』」と評価していました!それだけに、悔やまれます。。。。。謹んでお悔やみを申し上げます。。。。。

 さて、小瀬選手も夢見るこんな【写真】時代があったハズ。。。。。写真は、今日の午前中に見た少年野球の試合の様子です!!!7回裏(最終回)、3対3の同点で1死ランナー3塁2塁、一打出れば「サヨナラ」の場面、タイムを取ったのは守備側のチーム、そして、攻撃側の監督も3塁ランナーと打者、次打者を呼んで作戦の確認!!!この場面がとっても重要で、選手を如何に冷静且つリラックスさせられるかではないでしょうか。。。。。この直後、“サヨナラスクイズ”が決まって、試合終了!!!高校時代、私は同じ場面で、監督さんから「期待してないから」って尻を叩かれ打席に送り出されました!!!(*^。^*)選手の性格を知っての言葉です!!!やはり「監督」は大変です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。