

10/02/09 “生”鳩山首相を見て、心境が変化!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 トヨタ自動車は、売れ行きが好調だったハイブリッド車の「新型プリウス」など数台をリコールと発表しました。。。。。アメリカではアクセルペダルの戻りに問題が生じ、日本ではブレーキの利きが悪くなるなど、自動車メーカーにとっては大きな問題です!!!信頼回復のために、早期のリコールを届け出たようですが、かなりの年月と厳しい経営が迫られそうです。。。。。数年前、私にとって近い存在の自動車メーカーも、事故後から信頼回復に向けて懸命の努力をしてきたのを見てきました!!!社員の皆さんの血のにじむ努力で、今は信頼を取り戻していますが、現場で働く社員の皆さんが一番大変です。。。。。ユーザーや世論の信頼回復も大事ですが、経営陣は一方で、社員への配慮を忘れないでほしいと願います。。。。。

 さて、「国民」のことを片時も離さず考えてほしいのは「国会議員」の皆さんです!!!今日、地方からの来客で「国会議事堂【写真】に行って見たい!」というリクエストがあったので、議事堂内を案内してきました!!!中庭に出ようとした時、物々しい雰囲気が、、、、、私は、とっさに分かりました☆☆☆黒塗りの車が2・3・4台と足早に到着!!車から降りてきたのは警護に守られた鳩山由紀夫首相でした!!!間近で“生”の鳩山首相を見ることができた来客は、これまで、あまり民主党に好意的ではなかった、、、、いや、どちらかと言うと批判的だったのですが、「実際に見るとカッコイイなぁ~!やっぱりテレビとは違うね~!」って。。。。。帰りには「鳩山サブレー」を買って、ニコニコでした~~~!!!その変わりように、私の心境は、複雑だったことは言うまでもありません。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
