

10/02/22 センバツ開幕まで、あと1ヶ月!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、2月22日は「猫の日」なんだそうです。。。。。「ニャーニャー」泣くからなのでしょうか?ならば1月11日は「犬の日」?・・・(調査の結果)ではありませんでした。。。。。しかし、今日「平成22年2月22日」は、“2”が5桁並ぶ珍しい日なので、JRでは「22・2・22」と刻印された硬券(昔ながらの厚紙の切符)が発売されるそうです!!!次、5桁並ぶ日・・・「平成33年」は無いし、「平成44年」も。。。。。ゾロ目ではないですが、12年後、「2022年2月22日」なんていうのはあるなぁ~~~。でも、「部屋」を見てもらっている時は、“2月23日”になっているんですよね。。。。。(苦笑)

 さて、「第82回選抜高校野球大会」が3月21日から甲子園球場で開幕します!!!高校野球ファンならきっと待ち遠しいことだと思います!!!でも、それ以上に待ち遠しいのは、選手達ではないでしょうか~☆☆☆全国4,000校以上ある学校から21世紀枠を含めて今大会に出場できるのは、たったの31校!!!そんな選手達の表情を一般の私たちが知るには、出場校に行って練習風景を見たりするしかありません。。。。。しかし、そんな余裕が無い中では、高校野球雑誌【写真】などが大変便利でおもしろい!!!甲子園をめざして頑張っている少年球児君たちには、甲子園に出場する学校の選手がどんな練習に重点を置いているのかなど、是非、参考にしてほしいと思いますね~~~!興味を持って見るといろんな発見があると思います!!!
(本日の投稿は、22時22分22秒に行いました)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
