

10/03/11 “土俵”のあるお店で「ちゃんこ」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、首都圏では3番目となる「茨城空港」がオープンしました~~~!チャーター便の第一便が到着して、空港の開港を祝いましたが、これからが問題。。。。。何が問題なのか?まず、便数がソウルと神戸しか決まっていないこと。また、今日は開港だけあってセレモニー的に離発着がありましたが、明日以降、19日まで飛行機の離発着はありません。。。。。そして、利用客数によっては、便の撤退も考えられる危険性があるから問題なのです。。。。。本当に、地方に空港が必要なのか?根本的な問題です!これまでの政権が公共工事目的に、空港作りを仕掛けてきましたが、まさに国策の失敗として代表例になるでしょう!!!責任の所在をしっかり示しておく必要があると考えます。。。。。

 さて、環境委員会の終了と同時に、JR川崎駅から電車に駆け込みました~!!!向かった先は「両国」です(*^。^*)別に、相撲を見に行ったわけではありません。。。。。(「5月場所」は、5月9日から)ちょっとした後援会の企画があって、その昼食会場の下見に行ってきました!!!ちょうど、昼過ぎだったので、お店も大変混んでいて約10人くらいの待ち。。。。しかし、1人だったのがラッキーで、「お一人様どうぞ!」って、待っている人達に恐縮しながらも「よしっ!」って心の中でガッツポーズ。。。。。その店は店内中央に“土俵”があって、「満員御礼」の札まで吊り下げられているんです!まるで、国技館のようです!!!「鳥ちゃんこ定食」を食べたのですが、抜群の味でおいしかったです!!!機会があったら「部屋」で紹介したいと思いま~~~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
