スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/03/18 行政の“コソク”な発表!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 川崎市議会は今日、午前10時から本会議を開いて、議案や意見書のほか、人事案件等の採決をおこなって閉会しましたーーー!今日の採決では、「お諮りいたします・・・賛成の議員の起立を求めます!」という、潮田議長の声が議場に27回もこだましました!!!7年間、議員として採決に携わってきましたが、私の記憶では記録更新!?その中で、国に対する「意見書」が11件と多かったのですが、自民党ほかが提案した「国会議員の政治倫理の更なる向上及び政治資金規正法の制裁強化を求める意見書」については、民主党や自民党など、すべての国会議員に対する内容なら拍手ものだったのですが、焦点がブレた分、私の中では減点です。。。。。でも、結果、賛成多数で可決してしまったのですが。。。。。(^_^;)

 さて、地元、宮前区内の主要駅、東急田園都市線「鷺沼駅」の改札口が「北口」【写真】にも誕生することになりました!!!鷺沼駅周辺整備については、これまでも議会で発言をしてきたので、「北口改札」の設置に関しては“賛成”です!!!この整備は、今月末から工事が始まる予定で、来年4月の供用開始に向けて進められます!!!

 しかし、問題なのは行政のコソクな発表の仕方です。。。。。この整備の取り組みについては、議会最終日の本会議終了後に「まちづくり局」が資料を持ってきました。。。。。要は、議会中やそれ以前に情報が議員に知れ渡ると、手柄が議員に持って行かれ、市長や行政の面目がつぶれることから、議場で発言機会が無くなる会期末を待って発表したというものです!!!「ならば、こちらにも・・・」というのが人間の心理でしょう!その覚悟でいてほしいと思います。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。